上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.11東日本大震災追悼プロジェクト~memorial mum~

以下、アニマルフォレスト・むぅ様のブログからの転載です。

3.11東日本大震災追悼プロジェクト~memorial mum~

2012-03-08 22:15:40
テーマ:ブログ

こんにちは、アニマルフォレスト代表の、吉田睦美と申します。

あの恐ろしい東日本大震災からまもなく一年経ちますが、福島県はいろいろな意味に於いて収束は迎えておりません。
いまだに飼い主とはぐれたペットたちが身をひそめ、息をひそめ懸命に戦っています。
人間の決めた殺処分から逃れきれない家畜たちもいます。
生まれ育った産土里(うぶすなさと)が動物たちにとって地獄になっていることが、耐えられません。

一生懸命生きた命たちの魂を救いたい。愛犬の死後、そう考えるようになりました。
誰にも知られることなくひっそりと息絶えていった動物たちを、皆様のお力をお借りして供養するプロジェクトを告示いたします。


3.11東日本大震災追悼プロジェクト~memorial mum~

概要:東日本大震災ならびに福島原子力発電所事故により餓死、交通事故死、安楽死などの
犠牲になった動物のために、一輪の菊をお供えするプロジェクトです。

期間:2012年3月11日~25日(2週間)の、ご都合のよろしい日

範囲:福島県の警戒区域内外

動物の種類:特に問いません。

代表参加者:希望の牧場ふくしま 様
      太田康介 様
      Farm Arcadia様
      NPO法人SALA NETWORK 様
      NPO法人SALA NETWORK 宮城 様
      (社)CHANGE FOR ANIMALS 様
      地球防衛軍 動物救援隊 コスモス様
      アニマルフォレスト



注意点:警戒区域内で活動する場合は個々の責任にて活動いただきますようお願い申し上げます。

※お供えいただきます菊の花ですが、色は白とさせていただきます。

※お供えいただくお花は、各自準備してください。

※お供えするものは原則花のみとし、線香や供物はおやめください。
(火災の恐れや獣害がでます→苦情になります)

※民家の敷地内へお供えする場合、菊の花は茎をとって花のみ備えてください。
(くれぐれも家主様のご迷惑にならぬようお願い申し上げます)

※お供えする場所の地権者様や家主様をご存知の場合、必ず了解をとってからお供えしてください。

※お供えの際に出たゴミ等は、恐れ入りますがお持ち帰りになって捨ててください。
(警戒区域内外へ投棄すると、苦情が出る恐れがあります)


プロジェクトQ&A

Q:警戒区域外でもよいのか?
A:もちろんです。もし亡くなった動物がいた場所をご存知であれば、そちらへお願いいたします。
  ※家主様がお帰りになっている、またはご存知の場合は承諾を頂いてください。

Q:福島に行けないが、供養したい。
A:ご自宅で黙祷を行っていただければ供養となります。

Q:代表参加者とあるが、一般参加はあるのか?
A:もちろんございます。特に手続き等はございませんし、自由にご参加いただければと思います。

Q:地域住民の迷惑になるのでは?
A:そうならぬよう細心の注意を払って行いたいと思います。

Q:検問所に献花台の設置は?
A:申し訳ありませんが、検問所のご迷惑につながるので献花台の設置はございません。

Q:花を供えるより、生きている動物にえさを配ったほうがよいのでは?
A:2週間連続で行うわけではございませんので、ご安心ください。


皆で供養するプロジェクトですので、地域住民にご迷惑にならないようご留意ください。
よろしくお願いいたします。

なお、広く皆様へ知っていただくためにも、この記事の紹介をお願いします。
転載いただく際もおことわりは不要です!どーぞどーぞ!!


上記記事の固定リンク


動物救出キャンドルナイトとしても、一人でも多くの皆様にこの追悼プロジェクトにご参加頂けますよう、呼び掛けをさせて頂きます。現地へ行ける方は現地へ。行けない方は自宅で。皆の心を一つに合わせていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

個別の記事でなくサイト全体をツイートする場合はこちらのボタンをお使いください
このサイトをはてなブックマークに追加
個別の記事でなくサイト全体をブックマークする場合はこちらのボタンをお使いください
ご協力下さい
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
前回のキャンドルナイト
Twitter

ゆかりんノートでまとめを見る
Twitter
▼被災動物関連タグ▼
Twitter #311pet
Twitter #311animal
Twitter #pet_sos
Twitter #hisaipets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
福島県動物救護本部
全国動物ネットワークANIMAL NETWORK JAPAN
ANJシェルター里山日記
家畜おたすけ隊
希望の牧場~ふくしま~
原発事故被害ペット飼い主の会
東北地震犬猫レスキュー.com
NPO法人・犬猫みなしご救援隊
動物救護 にゃんだーガード
ボランティア有志が運営する、
にゃんだーガードオリジナルグッズショップ。
売上金は材料費を除きすべて
「にゃんだーガード」の支援金となります。
NPO法人 動物実験廃止を求める会・JAVA
NPO法人 地球生物会議 ALIVE
犬猫救済の輪
犬猫救済の輪
どうぶつたちのための#pet_SOS
福島給餌プロジェクト☆チームぼんぼん
福島被災保護動物リスト集
§がんばっペット§ ~東日本大震災福島保護犬猫~
被災地動物情報のブログ:東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。
ペットの為の意思表示カード
にくきゅう手帳 ペットと安全に避難するために 無料ダウンロード
Google Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災
被災したペットを探す、飼い主になる MSNペットサーチ

※順不同

※リンクご希望のサイトやブログがありましたらお知らせください。ご連絡はこちらまで。

※このブログはリンクフリーです。事前も事後もご連絡は不要です。リンクバナーは今のところ有りません。

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。